よくあるご質問

Q会員IDを忘れてしまった
A会員IDはメールアドレスとなります。
複数のメールアドレスをお持ちの場合は、以下の方法で、ご確認ください。

  1. ポイントクラブのトップ画面の「ログインする」の下にある”パスワードを忘れた方”をクリックしてください。
  2. 開いた「パスワード変更」画面のメールアドレスの欄に、お使いのメールアドレスを入力し、“送信する”をクリックしてください。

●ご入力いただいたメールアドレス(会員ID)が正しい場合
そのメールアドレス宛に、自動返信メールが届きます。
その自動返信メールに記載されたURLをクリックし、画面に従って、パスワードの再発行の手続きへお進みください。
パスワード設定が完了しましたら、メールアドレス(会員ID)と新たに発行されたパスワードでログインしてください。

●ご入力いただいたメールアドレス(会員ID)が間違っていた場合
“送信する”をクリックした後、画面上に「入力したメールアドレスは登録されていません」というエラーメッセージが表示された場合、そのアドレスは会員IDとして登録されていません。他のメールアドレスをお試しください。

<それでもわからない場合>
どうしても会員IDが確認できない場合、お客様相談室にてご登録情報を確認させていただきます。
個人の特定のため、ご登録いただきましたお名前、性別、生年月日、お住いの都道府県、お電話番号をお知らせください。
弊社データベースで一致するご登録情報が確認できた場合、会員ID(メールアドレス)をご案内します。
誠に恐れ入りますが、パスワードの再発行のお手続きから操作いただきますようお願いいたします。
Qパスワードを忘れてしまった
Aパスワードの再設定をお願いします。
トップ画面の「ログインする」の下にある”パスワードを忘れた方”をクリックし、画面に従い、メールアドレス(会員ID)を入力してください。
メールアドレス(会員ID)宛に、自動返信メールが届きます。メール内に記載されたURLをクリックし、画面に従って、パスワードを再設定してください。
Qログインができない
A●パスワードが違う可能性がございます。
お手数ですがパスワードを再設定し、ログインをお試しください。

●パスワードを再設定してもログインできない
会員IDのご入力の方法に関係がある可能性がございます。
会員ID(メールアドレス)は、システム上、大文字、小文字を識別するため、ご登録の際の入力と同一の表記である必要がございます。以下の方法で、ご確認ください。
<会員IDの確認方法>
パスワード再発行画面にアクセスし、想定されるメールアドレスを入力の上、“送信する”をクリック
○メールアドレス(会員ID)が正しい場合
自動返信メールが届きます。メール内に記載されたURLをクリックし、画面に従って、パスワードの再発行を行い、メールアドレス(会員ID)と新しいパスワードでログインしてください。
×メールアドレス(会員ID)が間違っていた場合
画面上に「入力したメールアドレスは登録されていません」というエラーメッセージが表示されます。ご利用の他のメールアドレスにて再度お試しください。

●それでもログインできない場合
-スマートフォンからご利用の場合、過去に間違ったIDなどを入力していると、機種によっては、ブラウザがその履歴を記憶してしまい、ログインができない状態となることがあるようです。ブラウザの設定画面から、【キャッシュ】、【Cookie】、【フォームデータ】、【パスワード】の入力履歴の消去をお願いします。
-ログイン画面にある「メールアドレス(会員ID)を保存する」にチェックが入っている場合、一度チェックを外していただき、メールアドレス(会員ID)とパスワード両方を手入力の上、改めてログインをお試し下さい。
Qスマートフォン(携帯電話)の機種変更をしました。どうしたらいいですか。
Aご利用になる媒体(パソコン、スマートフォン、タブレット)を変更されましても、ダノンポイントクラブのサイトから、これまでのメールアドレス(会員ID)とパスワードでご利用になれます。
なお、メールアドレスを変更された場合は、必ず新しいメールアドレスに変更をお願いします。
Qスマートフォンで正しく表示されません。どうしたらいいですか
AOSバージョンや機種特有の問題も多くございますため、一部の端末では、正常に動作しない場合や、ご対応できない場合がございます。予めご了承ください。ダノンポイントクラブの推奨環境はコチラをご覧ください。
Qメールアドレスを変更しました、どうしたらいいですか
Aメールアドレス(会員ID)の変更をお願いします。
会員IDとして登録いただいているメールアドレスは、会員ニュースや重要なお知らせのお届け先となっているほか、パスワードをお忘れになった場合など、ご本人確認に必要な情報となります。
メールアドレス(会員ID)の変更は、「ダノンポイントクラブ」へ旧メールアドレスでログインし、マイページ内の「会員メニュー」→「メールアドレス(会員ID)の変更」から簡単に行っていただけます。
Q会員情報を変更できますか
Aポイントクラブのサイトにログインいただき、会員メニューの「お客様情報の変更」からお願いします。
なお、プレゼントに応募されていて、締切後にご住所などを変更された場合は、誤ってプレゼントが配送される可能性がございますので、ダノンジャパンお客様相談室にお知らせください。
Q2つの会員IDを作ってしまいました、どちらかのIDにポイントをまとめることはできますか
A異なるアカウントの情報ならびにポイント等の移行、統合、分割、および譲渡をすることはできません。
どちらかの会員IDにあるポイントを使い切り、そのIDをご退会願います。
Qシリアル番号を入力したら「登録済み」と表示された
Aお手元のシリアル番号は、すでにご登録が正常に行われたものと思われます。
一度登録されたシリアル番号を再度登録しようとすると、画面上に「登録済み」と表示されます。
なお、登録されたポイントは、会員メニューの「ポイントご登録履歴」で確認いただけます。
Qシリアル番号を入力したら「無効なシリアル番号です」と表示された
A実際に存在しないシリアル番号を登録しようとした時に表示されるエラーメッセージです。
入力の際、シリアル番号のケタ数が足りないか、もしくは誤った数字を入力している可能性があります。
シリアル番号をお確かめの上、今一度登録をお試しください。
Qシリアル番号を登録したかどうかを区別する方法はありますか
A画面上の「ポイントを貯める」に該当シリアル番号を入力してご確認ください。
すでにご登録が完了したシリアル番号の場合、再度登録しようとすると、「登録済み」と表示されますので区別していただけます。
Qポイントはいつまで使えるのですか
Aご登録いただいたポイントの利用期限は、そのポイントを登録いただいた日の翌月から12ヶ月目の末日までとなります。
たとえば、4月10日にご登録いただいた場合、翌年の4月末日が利用期限となります。
Q何度でも応募できますか
A何度でもご応募いただけます。
「抽選でもらえるコース」について、同時期に同じプレゼントに複数回応募された場合、当選確率は上がりますが、重複してのご当選はございません(当選は、締切毎おひとり様1回限り)
Q楽天スーパーポイントとは、何ですか
A楽天スーパーポイントは、楽天市場の各サービスをご利用いただくことで、ポイントが貯まり、使うことも、交換することもできる便利なサービスです。貯まったポイントは、1ポイント1円として、楽天のさまざまなサービスで利用することができます。
楽天スーパーポイントについては、以下をご参照ください。

■ 楽天スーパーポイントとは?
楽天市場の各サービスをご利用いただくことで、ポイントがたまるサービスです。
くわしくはこちら

■ ポイントを利用する
楽天の各サービスを利用して貯めたポイントは様々なサービスで利用可能です。サービスご利用の際に付与されたポイント(仮ポイントを除く)を1ポイント=1円として利用することができます。
くわしくはこちら

■ ポイントをためる
「楽天市場」の各サービスを利用することで、ご利用金額に応じてポイントをためることができます。
くわしくはこちら
Qいつごろプレゼントが届きますか(※プレゼントの発送時期はコースにより異なります。)
A <抽選でもらえるコース>
応募が締め切られる月の翌月末頃の発送を予定しております。
やむを得ない事情により遅れる場合がございますのでご了承ください。
※当コースの応募締切は年に4回ございます。 第1回:3月31日第2回:6月30日第3回:9月30日第4回:12月25日
(例) 11月10日に応募完了された場合→12月25日締切後抽選を実施、1月末頃の発送予定(ご当選の場合)

<必ずもらえるコース>
お申し込みは、毎月末日に締切、翌月末頃の発送を予定しております。
(例)4月2日にお申し込みの場合→4月末日締切、5月末頃の発送
プレゼントによりましては、やむを得ない事情により遅れる場合がございますのでご了承ください。
Q「抽選でもらえるコース」第4回応募締切および「必ずもらえるコース」12月の応募締切について
A 「抽選でもらえるコース」の第4回の応募締切は12月25日となります。
「必ずもらえるコース」の12月の応募締切は12月25日となります。

【「抽選でもらえるコース」の第4回に応募される方】
12月31日に保有ポイントの有効期限を迎えられる場合でも、「抽選でもらえるコース」4回目の応募締切は12月25日のため、ポイントの有効期限に関わらず、12月25日までにご応募ください。 なお、12月26日以降にご応募いただいた場合は、翌年第1回目抽選への応募となります。(3月31日応募締切分)

【「必ずもらえるコース」に12月に応募される方】 12月31日に保有ポイントの有効期限を迎えられる場合でも、「必ずもらえるコース(12月)」の応募締切は12月25日のため、ポイントの有効期限に関わらず、12月25日までにご応募ください。 なお、12月26日以降にご応募いただいた場合は、翌年1月度分への応募となります。(1月31日応募締切分)

【12月31日に有効期限を迎えるポイントについて】
昨年の12月に登録されたポイントは、今年の12月31日に有効期限を迎えます。詳しくは「ダノンポイントについて」をご覧ください。
※フタ裏に記載されているポイントの登録期限は、ポイントとして登録できる期限となります。
※※保有されているポイントの有効期限と、「抽選でもらえるプレゼントコース」および「必ずもらえるプレゼントコース」の応募締切期限は異なりますので、ご注意ください。
Q受信拒否設定をしています。ダノンポイントクラブからのメールのドメインを教えてください
Aダノンポイントクラブからのメールのドメインは、danone.co.jpです。
Q会員ニュースの配信を停止したい
Aダノンポイントクラブのご利用には、会員ニュースの購読が条件となっております。(無料)。
配信停止は、ダノンポイントクラブからの退会をお願いします。
Q退会したい
Aポイントクラブのサイトにログインいただき、会員メニューから退会の手続きをお願いします。
退会処理をされると、お客様の情報、ダノンポイントならびにプレゼントへの応募情報もすべて失効します。
また、失効した情報、ポイントは復活できませんので、あらかじめご了承ください。

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